写真撮影のおすすめ情報『イルミネーション』

GANREFさんの情報配信の

12月1日配信「イルミネーション特集」

で扱ってもらいました。

 

D7000を持っていた時代に撮影していたもので

撮影には何の苦労も特別なこともないのですが、

カメラ内蔵のエフェクトをダブルがけした上に

ライトルームで演出を加えただけのものですが

面白く世界観を作れた一枚でした。

カメラ写真サイトではこういうの参考や自分でもやってみたいと

そう思っていただけたら本望ですね。

 

写真歴も重ねていくと

知らずにこういうことをしなくなるものですが、

自分の写真歴の中にこういうものを通過していく、

経てきたんだなぁと思えるいい機会になりました。

 

こうやって楽しむ事って

写真が楽しい根底というかカメラや写真を楽しみたい原点なんですよね。

今の、これからの僕は

どんどんこういう傾向から反れて行くと思っているんだけど、

だからこそ、

こうしたこのを残したり、

その時点の僕をたくさんの人に見てもらえる機会をもらえて

ありがたいなぁと思います。

 

この先の

今までよりもずっと斜めに歪んで行くフォトライフ(仮)

は(仮)を外してどんどん斜めなフリークになりたい心境なんですが、

そうなったとしてもGANREFさんが取り上げてくれるかどうかは

とても未知数、、、、

当時から

成長や過程や経過を経た、

僕らくらいの写真愛好家にも入る場所を作ってくれると嬉しいのですが、

世の中のマーケットやニーズを考えると

静かに小さく、引退じゃなくてコアなくくりに属性が移った僕らは

本当に居場所がなくなって静かになって行くばかり。

 

僕だけじゃなく、

集まって盛り上がるフォトライフの真逆に歩きたい

そう思ってきている人もきっと多いんじゃないかな。

最近活動や近況が静かな、長くフォト繋がりの皆さんから

今後、どんなフォトライフを覗けるかも時々探しています。

 

僕は年末まで、

残りの在庫を出し切るまでとりあえずやりきって

本当に第二のフォトライフのステージとなりそうです。

 

存在が消えるか、影が薄くなるか、

忘れられるか、自ら気迫を選ぶか、

何も決定付けずに、

 

そうなりそうであっても

 

僕の趣味は写真とカメラだ。

 

この事は変わりないです。

 

もう飽きちゃったんだね、一見そう見えますけど、

撮らないイコール飽きたともなんか違うんですよね。

 

好きですよ、写真もカメラも

買えないし最近ほとんど撮ってないけど。

 

僕はこれからもまだまだ写真愛好家のままです。

 

 

 

 

 

cozy