Weekly GANREFに記事掲載

2009年発売当時のレンズレビューなんですが

電子書籍

http://ganref.jp/weekly/

「冬のマクロレンズ特集」

に、その記事を掲載し褪せてもらっています。

このサイトに掲載されているのと同様のものなのですが。

 

今ではマクロレンズに手振れ補正が着き、

その補正能力もこの当時のものより秀逸なものが出てきているものの。。。

 

メーカー契約プロならば選択肢は限られているかもだけど

一般ユーザーの選択肢はタムロンを含め

ボディーとの相性やセンサーの好みで言えばトキナーだってだし

マクロはシグマしか考えられんぜって人も多いのも事実なんですよね。

 

自分がNikonユーザーで

自腹で買ったレンズで、そうそう買い換えるものでの無いとしたら

この当時のレビューと似た言い分や言い訳(笑)を

きっと今でもするのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

cozy