Featured Photos

 GANREFの

3/20日付Featured Photosに選んでいただきました。

 

http://ganref.jp/m/cozyphoto/portfolios/photo_detail/c7b3c14dc07520dad1d529d98be4d102

 

 僕がいつも気になる小さなドラマを感じる

冬ならではの情景な一枚でした。

毎年こういう切り口はとり重ねていると思います。

 

 

 

 

 

 それにしても

ここのところ、さっぱーりフォトライフのスイッチが入りません。

物理的に時間がない、暇がない、体力が残っていない

そんな要因で1日の9割が過ぎている気がします。

 

 

 

 

 

 

 写真眼としての見聞は

長距離な現場や公共機関に行くこともあるし

仕事の中で風景や風情ある景観をたくさん目にしながら移動できたり

携わっているサービス機関のヘルプとかで人間模様も含めて

いろんな沢山の刺激や飛び込んでくるヒントや切り口を

身に入れる事が出来ているので

いつか変わらない感覚や新しい視点で

写真に反映することができるだろうという展望があるので

そんなに焦りはないので

この先、カメラを構えようとか、シャッターしたいという

そんな余裕や緩急のつけ方ができるようになれば

きっと良い方向に向くだろうと展望を描いています。

 

 まぁ、しばしは

休日もこうして幾つかの更新をするだけで精一杯だったり

ゆっくり風呂に浸かって心身の一週間のペースと体力温存で終わってたり

この先のGWや連休も仕事で埋められれば小銭稼ぎをしたいかなを優先したい感もあった。

それは、また新しいツールやアイテムが欲しいあらたな欲求が生まれた事でもあったり

そろそろ仕事での通信費もかかる事や夜にMacに張り付く余裕もない事、

スマホデビューやコーヒーまみれになって水没でオシャカになったタブレットを新調たかったり、

今時の小忙しい人のようなワークギアと、

時間が無い中での遊びギアの導入のための小遣い確保と算段が

当分の間の楽しみと意欲の優先順位になっちゃうのかなぁと思っています。


 

 なんか、

仕事に勉強と記録の為にミラーレスを持ち込んでいるが

それでも大きくて邪魔で持ち込みや持ち出しが面倒だなぁと思うので

所変われば品変わるという諺みたいに、もっと適したカメラが欲しいなぁって思い始めています。

それならスマホやタブレットのカメラか、スマホやタブレットに着ける昨今の

ユニットドッキングのあの丸いヤツも面白そうなんですよね、

単体で独立して使えるし、記録にも作品にも使えると言う面で。

 

 

 今週の目標は

未アップの写真を上げる事よりも

携帯をカケホにするか、スマホデビューするか

iPadかAndroidタブレットを追加するかの方向かもしれません。

 

 

 

 

 この先も、まだ数ヶ月先まで

全然余裕の無いまま1日1日を更新するだけで終わるだろうと思う。

半年一年計画で

 

ライフそのものがフォトライフだという以前のスタイルに

また戻り、また続けられれば良いな、

そんなん展望を主軸にパタパタやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

cozy