借り物でWeekly GANREF

12月25日発行のWeekly GANREF

「単焦点特集」の号に

α7RとFE35mmF2.8ZAで撮影した一枚が掲載配信されています。

http://ganref.jp/weekly/

 

 

 これはSONYさんからお借りしていた

フルサイズα7&7Rの2台とSonnar T*2本をお借りして一月使った際のもの。

さらにGANREFサイトにてFeatured Photosに過去ピックアップして頂いたもの。

 

カメラやレンズの良さがあるにしろ

僕は自分の持ち物でなくても何でも同じなのかもしれませんね。

今回の35mmレンズと言う事も

オリの17mm(換算35mm)のものも雑誌掲載されていることから

35mmって画角そのものが

この年齢付近になって、知らずに丁度良くなってきているのかもしれませんね。

 

 今年のクリスマスプレゼントは

カメラメーカーさんから恩恵を受けた機材で、こうした特集への掲載と

レンズメーカーさんから頂いたAT-X- 17-35 PRO FXとフィルター数枚という、

全くもって自腹を切らないものばかりという年度のシメになりました。

 

 

 鬼が笑う来年の話になると

テーマ限定コンペで来年2月号の雑誌掲載のお話が来ているので

1月末にお知らせ公示が出来る予定になっています

その写真も、実はもう手元にないカメラで撮ったものだったりして(笑) 

 

 12月もまだ日にちがあるというのに

今年の豪雪のせいでまる2日かけて家と車庫の雪下ろしと下ろした雪の片付けが

ようやく完了し、寒さの中汗だくという日々でもありました。

恐れていた筋肉痛は数日後に出るんじゃないかと思っていたんですが

なぜか何日過ぎても来ず、これって若返り?老化がさらに進んだ?

もしくは良い感じに生活出来ていたのどれに当てはまるんでしょうか、分からずにいます。

 

 撮影枚数の激減は否めませんが

週に数枚でもシャッターが出来るよう

今までのように機材をフル装備を持ち歩かけなくなったにしろ

最低でもミラーレスセットは携行するようしたり

フルサイズに1本だけレンズセットして持ち歩くなりして

細々とフォトライフの継続をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

cozy