私の写真が額装で販売購入出来るようになりました。

 PHOTO HITO様の協賛により

4作品のみですが、額装された商品として購入出来るようになりました。

 

この国内大規模フォトサイトの額装販売開始の試み事は

14日の産経ニュースの経済ープレリリースの頁にも掲載されていました。

 

 紹介の為のキャプチャーや直リンアドレス使用の許諾申請と

本サイトとページの関連確認が取れ、事務局より開示の許諾が降りましたので

Storeとして購入ページを設けましたので案内させて頂きます。

御覧下さい。

 

 販売元様の側からの作品指定なので

私の自薦作品はまだ自由に売出来るまでには至ってません。

もしそれに無い私はこれを額装で購入したいと言うご希望のものがお有りでしたら

販売サイトの問い合わせから購入意思のリクエスト要望を打診して頂けると

購入可能になる数が増える確立は上がるようですが実施までは時間がかかるかと思います。

 

 個人の写真愛好家が業界相場を乱すような安価での写真販売や

安価で使用権のうやむやなデータ販売とか、一般個人の民生機による自家プリント乱売、

事業登記すらしていない自称セミプロがどこかで貰って来た梱包材で発送するみたいな販売には

今でも写真文化と作品価値、業界相場の観点、品位の面からも反対を詠って来ているのですが

作品として品物として、販売経路と体勢、販売母体の安心題材、

そうしたもののバランスがマッチするものだったので今日に至ると言った感じです。

 

 私なら販売を目的とした撮影をして仕上げて製品としてプリントして額装を在庫して梱包して発送して、

そうした事はパートナーか助手、従業員かマネージャを要さないと経年通年通しては無理なので

私レベルのプライベーターが趣味として撮った自愛作品の一部を

キチンとした水準あるものに参画出来る事は有難いですね。

 

 この経緯についてのあれこれと

写真が作品物という品物になるものへデータの提供についてのあれこれは

後々思う事と思った事をdiscuersかstoryに執筆したく思っていました。

 

 FBや大きいルートへの告知やアピールとなると、オマエごときのレベルのものがとか、

フォトコン番長のような方々からのチクリと反感を匂わす言葉が置かれたりの危惧、

屋号を持たないレベルのセミプロの方々の陰口が出るかもとかも考えられますので

まずはここだけのご案内からでの様子見的なこっそり告知とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cozy